MENU

久しぶりに、キャンプ行ってきました!(part2)

3年ぶりの家族みんなでのキャンプ。

続きを書きたいと思います。

2日目

今日は以前より楽しみにしていた、名探偵コナンに会えるまち、北栄町への観光です。

1.出発

朝、6時起床。7時出発。途中でコンビニに寄り、車中で朝食。

2.北栄町に到着

8時30分前に北栄町に到着。まずは入場整理券を求め青山剛昌ふるさと館へ行くと、すでに長蛇の列が。14時入場の整理券をゲットできました!

3.北栄町を散策

14時まで時間があるので、北栄町を散策。いたるところにコナン君や他のキャラクター達がいて写真を撮りまくりました。途中で寄った地元の書店、朝倉書店さんには、たくさんの直筆イラスト色紙が飾ってあり壮観でした!

そして写真も撮る事ができました。ありがとうございました。

4.青山剛昌ふるさと館見学

道の駅ポート赤碕まで車で行ってラーメンを食べた後、戻ってきて待ちに待った青山剛昌ふるさと館の見学です!

入館するまで知らなかったのですが、当日は工藤新一(コナン)君の誕生日。入場券が誕生日仕様になっていました。

十二分にコナン君の世界を堪能できました!

この前新作映画を観たばっかりですが、次回作が待ち遠しいです。

5.キャンプ場へ

帰りに少し買い物して、温泉へ直行。キャンプ場へは18時半ごろ戻ってきました。

夕食は、今回ホームセンターで買ってきたピザオーブンがデビューです。

炭をおこして温度調節、調理は子供に任せましたが、ピザは予想以上の出来ばえで満足でした!

あと、スキレットを使用して調理したアヒージョも最高でした!

とてもおいしくて、お酒がとてもすすんでしまいました。

あっという間の楽しい2日でした。明日はもう帰宅です。

よかったらシェアしてね!