MENU

2022年本屋大賞の結果が発表されました!

小説(特にミステリー)好きな私が注目している賞の一つ、本屋大賞の結果が先日発表されました!

大賞は逢坂冬馬さんの『同志少女よ、敵を撃て』でした!

デビュー作で、なおかつ直木賞の候補作でもあったので注目はしていました。

大好きな作家のひとりで、今年直木賞を受賞された米澤穂信さんの『黒牢城』もノミネート

されていましたので、もしかしたら本屋大賞も?とも思っていましたが、

受賞には至りませんでした。

実は両方ともまだ読んでいません。

単行本は私にとってハードルが高く、購入するのに躊躇します・・・

文庫本が発売されるまで楽しみに待ちたいと思います!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次